1996年8月号


 アトランタ・オリンピックもそろそろ終りに近づいています。テレビの大河ドラマ「豊臣秀吉」では本能寺の変が放映されました。
 女子短大での半期の講義は何とか終了し、採点も終わって、学生たちは夏休みになりました。講義におけるパソコンによるプレンゼンテーションも当初の計画通りに進めることができ、学生の反応も概ね良好のようです。授業によるこちらサイドの成果としては、レポートのために学生達に撮影してもらった首都圏各地の商店街等の街並み写真があります。それもいずれここに掲載していこうと考えています。

 ユーピーエムの平成7年度事業も概ね終了し、新しい仕事がそろそろ始まりつつあります。釜石のプロジェクトでは、物産センターが7月27日にオープンされ、大きな区切りを通過しました。次は、市役所の移転のための諸条件の検討に入ることになろうかと思います。
 しかし、ここで大きな変化がありました。このホームページをまとめるための立役者であった池之上に赤ちゃんが生まれることになり、勤務の継続が困難となってきたのです。池之上は、自宅にMacを持っているので自宅勤務は可能ですが、よく気働きのする人でしたから会社としては大きな痛手には違いありません。
 そこで、現在、彼女に替わる人材を募集中です。「都市プランナー」としての役割を果たせ、かつパソコンが十分使いこなせる人であることが条件です。どなたか心当たりの人があれば是非ご紹介下さい。

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO