台湾旅行記 2007年4月24日(火)〜4月28日(土)

はじめに  1)成田〜高尾へ  2)高尾〜台南(台中泊)  3)台中〜台北(台北泊)  4)台北〜九分(台北泊)  5)台北〜帰国  6)まとめ

「風景画の部屋」へ   
台湾旅行の風景画

 

 ■はじめに

 今回は、突然の台湾旅行です。

 一応、「台湾縦断」ということになっています。

◆1日:成田発〜高尾入り(高尾泊)

◆2日:高尾市内観光〜台南市内観光(台中泊)

◆3日:台中市内観光〜台北市内(台北泊)

◆4日:台北市内・故宮博物院等〜九分(台北泊)

◆5日:台北市内観光〜成田着

 なお、「九分」の「分」は、ニンベンがついていますが、表示できないため便宜上「分」を使用しています。

 今回は短期間ですから、通信関係はあえて考えないことにし、写真撮影を主体として考えることにしました。

 持参した主な機材は、デジカメ 「パナソニックFZ5(望遠用)」「キャノンEOSkissDX(広角用)」。記録用には、いつもの「HP200LX」。そして、補助的な器具、「ハンディGPS」です。

 そして今回、こんなバッグ「KANZAN・アブソーバー88098」も加わりました。

続き 


 お断りするまでもありませんが、この旅行記は、私の個人的な記録として記したものです。

 各日の記事の末尾の出典はHP200LXに入れている「マイペディア(もう10年以上前のもの)」です。スペルなどはおかしいものがありますが、訂正していません。もちろん、本文中にも誤字・脱字を始めとする内容の間違いもあるかもしれませんが、それも十分確認・訂正できていないかもしれません。

 これを読まれる方は、この記事を鵜呑みにしないで下さいね。

 

 記事中の

     ・ または 「この色の文字」 は、添乗員の話しを中心とするもの。
     ・ 
「この色の文字」 は、インターネットからの引用です。
     ☆番号は、GPSに記録したポイントです。
     ☆用語は、マイペディアによる内容です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送