スペイン旅行記(2006年11月2日〜11月11日)

はじめに  1)バルセロナへ  2)バルセロナ〜バレンシア(シッチェス)  3)バレンシア〜グラナダ  4)グラナダ(アルハンブラ宮殿)〜コスタ・デ・ソル(トレモノリス)  5)コスタ・デ・ソル〜ミハス〜セビリア(サンルーカルラマヨール)  6)セビリア〜コルドバ〜マドリッド  7)マドリッド〜セビリア  8)マドリッド〜トレド〜アランフェス  9)帰国 

「風景画の部屋」へ   
スペイン旅行の風景画  なお、旅行の写真は適宜抜粋してこちらにまとめています

 

 ■はじめに

 前回のヨーロッパから7年ぶりになってしまいましたが、久しぶりの海外旅行です。

 今回のスペイン旅行の日程は、以下のとおりです。

 スペインの東から南部・中部といったところでしょうか?

◆2日:成田発13:30〜アムステルダム(経由)〜バルセロナ(シッチェス泊)

◆3日:バルセロナ市内〜バレンシア泊

◆4日:バレンシア〜ラ・マンチャ地方からグラナダ泊

◆5日:グラナダ(アルハンブラ宮殿)〜ネルハ〜コスタ・デ・ソル(トレモノリス泊)

◆6日:コスタ・デ・ソル〜ミハス〜セビリア(サンルカールラマヨール泊)

◆7日:セビリア〜コルドバ〜マドリッド泊

◆8日:マドリッド〜セゴビア〜マドリッド泊

◆9日:マドリッド〜トレド〜アランフェス〜マドリッド泊

◆10日:マドリッド〜ロンドン(経由)〜成田

 前回の旅行は1999年、当時はインターネットの初期の時代でしたので、「通信」をもう一つのテーマとして、旅先々でホームページに旅行記をアップすることを考えていました。

 今回は、各ホテルでもっと楽に通信ができるものと期待することにして、今回は、「ノートPC(前回と同じ)」、「HP200LX(前回と同じ.。この機械、良い機械なのにとうとうマイナーなままだった。最近、ブログ仲間のはるさんも使っていたことを知って嬉しくなったけど…。)」、「デジカメ(前回よりは良くなりました)」、そして新たに「ハンディGPS」を持参してみました。

 なお、旅先では、私はこんな格好でポケットをパンパンにしてフラフラしている筈です(^^ゞ。

 リンクはブラウザーの「戻る」をご使用下さい。

続き 


 この旅行記は、基本的には私の個人的な記録として記したものです。

 写真以外の本文の殆どは、現場で書き記し、帰りの機中で完成させています。

 各日の記事の末尾の出典はHP200LXに入れている「マイペディア」です。スペルなどはおかしいものがありますが、訂正していません。もちろん、本文中にも誤字・脱字を始めとする内容の間違いもあるかもしれませんが、それも十分確認・訂正できていないかもしれません。

 これを読まれる方は、この記事を鵜呑みにしないで下さいね。

 

 記事中の

     ・ は、添乗員、ガイドのお話しを中心とするもの。
     ☆は、GPSに記録したポイントです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送